仕事に生きる・・趣味に生きる

日々の想いを記録します。

21万キロ走った日産ノート そろそろお別れ

2代目日産ノート DBA-E12 DIG-Sシステム車

初年度登録 平成26年12月22日だから6年と4か月目

もう21万キロ超えた。

年間走行距離3万キロ越え、かなり乗るほうでしょう。

 

f:id:kanbo:20210414124129j:plain

6か月ごとに点検していたおかげか、特に大きい故障とかは無かった。

バッテリーは2度交換した。点火プラグは1回だと思う。

一度リコール整備があったかな?


ショックも買った時のままだが足回りもまだしっかりしているし、コーティングのおかげでマフラーのさびも少ない。

 

通勤距離も長いが、あちこち遠出もした。
燃費も冬場で17km/l 夏場で19.5km/lぐらい。
エコモードで急発進・急停止しなければ23km/lまで伸ばしたこともある。

アクセルべた踏み、したい方なので燃費を稼ぐのは、かなりのストレスになる(笑)

 

そんな車も今月でお別れ。
新型ノート e-power 4WDに乗り換えます!

電動デビュー楽しみ(笑)