仕事に生きる・・趣味に生きる

日々の想いを記録します。

運動しなくても痩せる方法がある事を多くの人は知らない

普通は、ダイエットと言うと運動をどこかで絶対挟まなければならないと考えている人の方が大半だと思われます。

多分、どんなダイエット法を紹介する本やサイトを見ても、基本的には運動をしないと脂肪を燃焼しやすくする筋肉は育たない~とかナントカ書いてあったりするモノなのです。それで、それを読んだダイエットをしたい人たちはその様に、その様に動いて運動して痩せようとして行くのです。確かに運動をした方が痩せると思います。しかしその時、運動をしている時に思うのは、いつまでこんなキツい事をやらなければならないんだ?と言う事だと思うのです。

出来れば人は、楽して楽しんで痩せたいと思うのが心情なのに、早く止めたい終わらせたいと思いながらやっていたら、効果が上がる筈の運動でさえ効果が出るまでに時間がかかったりするのです。

では、運動をして痩せようとする行動が苦痛で仕方が無いと言うダイエッターの人は、一体どうすれば楽しく感じながら痩せられる様になれるのか?と言うと、だったら運動しないでダイエットした方がイイよね?と言う話になります。

え?でもさっき運動して痩せましょう~的な事を言っていたのに、舌の根も乾かないうちからん全然違う事言っていて大丈夫なの?って感じですが、大丈夫です。運動をしなくても痩せられる方法は結構たくさんあるのです。

その中でも比較的簡単で、毎日ポテチを一人で一袋食べていても痩せられる方法があります。それは、市販の緑茶でカテキンが多めのお茶を飲むだけのダイエット法です。この、緑茶飲むだけダイエット法は基本的にお茶を飲むだけだったりします。その緑茶を普通の普段の生活に入れて行くだけなので、何ら変わりの無い普段取りの生活をする事が出来るので、かなりお勧めです。

カテキン多めのお茶の銘柄は2種類あると思いますが、安くてたくさん入っている方を選んで欲しいですね。実は、どうしてカテキン多めのお茶を飲んでいるだけで痩せられるのか実験してみた所、1日中身体の中にカテキンが存在し続けている状況を作り出していると(飲み続けていると)痩せやすい事が分かりました。ので、この様に、毎日のそれも気になったとか喉が渇いたタイミングで飲み続けてみてください。目安としては、2Lのペットボトル3本飲み切った所で、ウエストラインがかなり細くなっていると思います。